忘れとった・・・
そういえば『最近セローのスパークプラグみてないな~』と思ってはずしてみるとけっこうきてましたね・・・(^-^;
(前回交換から約6000km走行)
でも、さすが”イリジウム”
中心電極の摩耗は見られず、電極の”角”もしっかり残っています!
とはいえ、イリジウム合金じゃない外側電極に少し摩耗見られるのでもう交換します。
今回もNGKさんの”イリジウムIXスパークプラグ”をチョイス!
いつも、スパークプラグとプラグキャップのメンテには接点グリスを使い泥水から接点を守っています。
山の中は走行環境きびしいからね。
エンジンの調子がいいとつい忘れがちなスパークプラグのチェック・・・怠りなく・・・
最近のバイクはスパークプラグがダメになって走行不能なんてことは少ないですね。
2サイクル乗ってた時は絶対”予備スパークプラグ”は持って動いてました。
コメント
昔はポケットの中に予備と、番数違いも持ってましたね。雨の中走って、予備をぬらして使い物にならなくしたこともありました。
プラグもチェーンも本当にトラブルフリーになりましたねえ。逆にWRなんて、林道でプラグ交換なんて考えたくないです。外すものが多過ぎます...
たらさん、こんにちは!
山でWRのプラグ交換なんて・・・したくないですね(^-^;