エンジンを守る!
セローのエンジンガードが、
こないだ下見の時に毛無山ででっかい岩にヒットしてからめちゃくちゃ凹んだ!
(このアルミのガード、かなり厚みがあるんですが・・・)
はずしてみると、フレームとの間にあるごっついゴムも切れてた!
が、なんとかフレームへのダメージはなかったようでひと安心・・・(^-^;
ガードはずしたついでに、オイル交換時期が来てたので交換。
ここのところ高速や山ばっかり走ってたからかけっこう汚れとるな・・・
新車の時から添加してて、2万kmごとに入れてればいいそうですが、
オフ車は過酷な条件で走ってるし12000kmも越えたことだし、
セローへのねぎらいも込めて”ZOIL”を添加してあげます。
ZOILの効果は10万kmも走ったDRZのエンジンで実証済み⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/56912301.html
(最終的に16万km走った)