整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

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レバーのメンテ。

今日は、レバーのメンテナンスをします。
RIMG6687.JPG

ついでに、ちょっと触れただけで点灯する、
ちょ~敏感な”フロントブレーキスイッチ”の調整も。
RIMG6674.JPG
詰め物して感度を鈍くしました。
(これで”チカチカ”と後続にまぎらわしいストップランプの改善になったかな・・・(^-^;)

グリスアップしようとボルトをはずすと、
まあまあ摩耗が進んでました。
RIMG6678.JPG
よく考えたら、このボルトは新車の時からずっと使ってる!
よくもってるね~!

先日、クラッチケーブルを交換したので、
”初期伸び”の調整を。
RIMG6684.JPG

レバーは、ラフ&ロードさんの”ラリー490”をずっと愛用。
にぎり心地が大好きです(^-^)
(造形もうつくし~)
RIMG6686.JPG
DT200WR、KDX125SRの頃から愛用してますが、
何度転倒しても、今のところ折れたことはないです!

『ラフ&ロード』
http://rough-and-road.weblogs.jp/

コメント

  • おっ!直したのですね。

    RALLY490シリーズはKDX,DTの時代に使ってました。
    ピポット部分が摩耗してガタガタになるまで使い回してました。なんと言っても転けても折れないからね~

  • たらさん、こんにちは!

    やっと直しました(^-^;
    これで、まぎらわしいストップランプの点灯もないと思います!

    ”折れない!”ってのは、山に入っていくバイクにとっては重要な要素ですよね!

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