トリッカーにオフタイヤ。
来月18日は、”東城方面林道ツーリング”です!
(ご案内はこちら⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/59266295.html)
オフロードタイヤのラックも売約済みがいっぱいになってきて、
ありがとうございます(^O^)
今日は、トリッカーのH様が、Fタイヤの交換に来てくださったんですが、
純正ではいてるブリジストンさんの『TW201』から、
もうちょっとオフ指向のIRCさんの『GP-21』に交換してくださいました。
ありがとうございます!!
(トリッカーにはける数少ないオフ向けタイヤの一つですね)
純正よりちょっと細身の”70/100-19”なので、どうかと思いましたが、
組付けたらそんなに違和感もなく、ブロックパターンが似合っててかっちょいいですね(^-^)
ぜひ、このタイヤで一緒に林道走りに行きましょう!!
コメント
ダンロップのD605と比較すると、どちらがオフよりなんでしょうか?
Holgazánさん、はじめましてこんにちは!
個人的意見ですが、
どちらもはいて山を走った事がありますが、
性能的にはほぼ互角といった感じです。
パターンは、D605が長方形に近いブロック。
GP-21が、正方形に近いブロックな感じですね。
(見た目は、GP-21の方が”オフっぽい”感じはしますが・・・)
性能が同じようであれば、
見た目の好みで選んでも、いいと思います。
(バイクのタイヤのパターンって、見た目のカッコよさも重要ですよね!)
もし、D603にトリッカーのサイズがあれば、
まちがいなくD603にするんですけど、
残念ながらラインナップがないんですよね・・・
D605ではいろんなシチュエーションで乗ってますが、やわらか土系に弱かったです。
GP-21では、フラット系ダートしか走った事がないので、なんとも言えませんが、
ブロックの間隔のつまり具合からいって、
D605と同等レベルではないでしょうか。
ただ、トリッカーに標準ではいてるTW201よりは間違いなくオフよりなので、
どちらをはいても山遊びを楽しめるのではないでしょうか(^-^)
(トリッカーのオフ向けタイヤは、リヤのラインナップもほんと少なく、難しいところですね・・・リヤは標準のTW202でも、けっこういけるんですかね?)
あと、DRZ400Sに標準装備されてた、ブリジストンさんの”TW41とTW42”はけっこうガンガンいけましたが、
そのパターンに似てる、”TW39とTW40”も
ちょっとFが太くなりますが、いいかもしれませんね。
それにしても、トリッカーのオフタイヤ選びは大変ですね(^-^;
長々と書いてすいませんでした。