整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

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トリッカーにオフタイヤ。

来月18日は、”東城方面林道ツーリング”です!
(ご案内はこちら⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/59266295.html)
CIMG6267.JPG
オフロードタイヤのラックも売約済みがいっぱいになってきて、
ありがとうございます(^O^)

今日は、トリッカーのH様が、Fタイヤの交換に来てくださったんですが、
純正ではいてるブリジストンさんの『TW201』から、
もうちょっとオフ指向のIRCさんの『GP-21』に交換してくださいました。
ありがとうございます!!
CIMG6268.JPG
(トリッカーにはける数少ないオフ向けタイヤの一つですね)

純正よりちょっと細身の”70/100-19”なので、どうかと思いましたが、
組付けたらそんなに違和感もなく、ブロックパターンが似合っててかっちょいいですね(^-^)
CIMG6269.JPG
ぜひ、このタイヤで一緒に林道走りに行きましょう!!

コメント

  • ダンロップのD605と比較すると、どちらがオフよりなんでしょうか?

  • Holgazánさん、はじめましてこんにちは!

    個人的意見ですが、
    どちらもはいて山を走った事がありますが、
    性能的にはほぼ互角といった感じです。
    パターンは、D605が長方形に近いブロック。
    GP-21が、正方形に近いブロックな感じですね。
    (見た目は、GP-21の方が”オフっぽい”感じはしますが・・・)
    性能が同じようであれば、
    見た目の好みで選んでも、いいと思います。
    (バイクのタイヤのパターンって、見た目のカッコよさも重要ですよね!)
    もし、D603にトリッカーのサイズがあれば、
    まちがいなくD603にするんですけど、
    残念ながらラインナップがないんですよね・・・

    D605ではいろんなシチュエーションで乗ってますが、やわらか土系に弱かったです。
    GP-21では、フラット系ダートしか走った事がないので、なんとも言えませんが、
    ブロックの間隔のつまり具合からいって、
    D605と同等レベルではないでしょうか。
    ただ、トリッカーに標準ではいてるTW201よりは間違いなくオフよりなので、
    どちらをはいても山遊びを楽しめるのではないでしょうか(^-^)
    (トリッカーのオフ向けタイヤは、リヤのラインナップもほんと少なく、難しいところですね・・・リヤは標準のTW202でも、けっこういけるんですかね?)

    あと、DRZ400Sに標準装備されてた、ブリジストンさんの”TW41とTW42”はけっこうガンガンいけましたが、
    そのパターンに似てる、”TW39とTW40”も
    ちょっとFが太くなりますが、いいかもしれませんね。
    それにしても、トリッカーのオフタイヤ選びは大変ですね(^-^;

    長々と書いてすいませんでした。

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