整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

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鍛造アルミキックスタンド。

車高を上げてるオレのセロー250は、
けっこう”寝て”立つ。

で、これ買った。
”ZETA 鍛造アルミキックスタンド”!
RIMG3493.JPG

なんでこれ選んだかっていうと、
RIMG3495.JPG

お好みに合わせて先端のチップを交換して長さを変えられるってとこ!!
RIMG3497.JPG
ちなみに今回のは105mmのチップで全長が25mm長くなります。
(他に、30mm、55mm、80mmがあります)
車高を下げてる人は短いチップをチョイスすればOK。
先端が摩耗しても先だけ交換すればOKってのもありがたいですよね(^-^)

重さを測ってみると、
長くなった分少し重くなってる。
・ノーマル
RIMG3499.JPG
・鍛造アルミキックスタンド
RIMG3500.JPG

取付は簡単だと思うんですが、
スプリングが硬いので専用工具とメカニックグローブはちゃんとして行いましょう!
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先端の角度調整は地面にちゃんと水平にあたるよう調整します。
(※ネジにはネジロック剤塗布)

ちなみに、ノーマルよりも接地面が広いので、
地面にスタンドが埋まりにくそうですね(^-^)
RIMG3514.JPG
オフ車のスタンドはコレ大事!!

前から見ると、ステップよりちゃんと内側に入っています。
RIMG3508.JPG

上から見てもスタンドの張り出しは大丈夫!
RIMG3517.JPG

・ノーマルスタンド
RIMG3492.JPG
・鍛造アルミキックスタンド
RIMG3516.JPG
まあ、斜め方向に25mm伸びたんで、見た目そんなに変わってないように見えるんですが、
このちょっとの差がでかい!!
バイクを起こすときの力加減がかなり楽な感じがするので満足です!

なにより、アルミのスタンドで”カスタム感”アップしたしね(*^-^)
RIMG3522.JPG
あ~、山行きたい・・・

コメント

  • おっ!いいですね。
    アルミスタンドはピボット部分の摩耗が早かったりするんですか?

    ちなみに個人的に一番好きなスタンドは、DT-WRのです。

  • たらさん、こんにちは!

    鍛造とはいえ、もしかしたら鉄よりは摩耗早いかもしれませんね。
    ただ、ピボットかなりごついです!

    マメな注油は鉄同様欠かせませんね(^-^)

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