耐熱ワックス経過観察中。 2019-07-23 効果のほどを継続観察中の”ヤマルーブ耐熱ワックス” 使い始めたのは⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/176911920.html 現在26000kmほど走ってますが、 定期的に掃除&ワックスがけでエキパイやサイレンサーの状態は今こんな感じ。 一番熱くなるエキパイの色の変化はいなめませんが、 サイレンサーやつなぎ目付近の溶接部分はまだそんな目立った錆びは確認できません(^-^) (ちなみに、エキパイは錆色になってきましたが耐熱ワックス吹いて磨いてるせいかさわり心地はツルツルです) フランジのナットもまだ錆びてませんね(^-^) いい仕事してます! Twitter でシェア Facebook でシェア Google+ でシェア 次の記事へ 前の記事へ コメント うちのWRもサイレンサーに使っています。 確かに泥汚れにも負けず、つやが継続しますね。 エキパイのナットに使うという手は気がつきませんでした。こうなったら水冷エンジン丸々磨いてやってもいいかも。 たらさん、こんにちは! マフラー以外にもクランクケースカバーとかにも噴いて磨いてます。 熱いところにまるまるいける便利なワックスですね(^-^) (セローは空冷なのでフィン磨くの大変ですが…(^-^;) コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
たらさん、こんにちは! マフラー以外にもクランクケースカバーとかにも噴いて磨いてます。 熱いところにまるまるいける便利なワックスですね(^-^) (セローは空冷なのでフィン磨くの大変ですが…(^-^;)
コメント
うちのWRもサイレンサーに使っています。
確かに泥汚れにも負けず、つやが継続しますね。
エキパイのナットに使うという手は気がつきませんでした。こうなったら水冷エンジン丸々磨いてやってもいいかも。
たらさん、こんにちは!
マフラー以外にもクランクケースカバーとかにも噴いて磨いてます。
熱いところにまるまるいける便利なワックスですね(^-^)
(セローは空冷なのでフィン磨くの大変ですが…(^-^;)