整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

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効果のほどは?

2016年9月から(http://ysp-tam.sblo.jp/article/176911920.html)セローのエキパイやサイレンサーに使ってる”ヤマルーブ耐熱ワックス”の効果のほどはいかに?
RIMG8874.JPG

今、22300kmほど走った状態でエキパイはこんな感じです。
RIMG8865.JPG
やっぱり一番熱くなるし、Fタイヤからの泥水の跳ね上げも激しいところなので錆は仕方ありませんが、
でも、2万km以上も走って(林道もよく行くし雨の日も乗る)この状態は優秀なんじゃないんでしょうか!
(がさがさの錆は出てないし、なんか逆に艶がある)

一番錆びるであろうフランジのナットとスタッドは錆びてません!
RIMG8867.JPG
これはすごいね!!
林道走った後、ここ泥がこびりついて悪条件なのに。

エキパイのもうちょっと後ろの方はまったく錆びてませんね。
RIMG8871.JPG
プロテクターのおかげか?

サイレンサーも錆は見受けられません。
RIMG8872.JPG

リヤタイヤの跳ね上げがもろにかかるサイレンサー裏側の溶接部分も少し茶色は見えますが、問題なし!
RIMG8873.JPG
もちろん、林道走行後はしっかり洗車&ワックスは欠かしませんが、
これは、なかなかいい仕事してくれてるんじゃないんですかね(^-^)

コメント

  •  いつもブログ楽しみに拝見しています。

     WR250Xですが,
     
     もう少し乗ろーと思います(^ ^)

    春には,タイヤ交換と他のリフレッシュをお願 いしよーと思います。

     3万km超えても まだまだ元気ですが
     メンテのアドバイスお願いします!

     
     
     

  • タケさん、こんにちは!
    いつも見ていただいててありがとうございます!!

    そうですか!WRまだ乗られるんですね(^-^)
    では春のメンテ、お待ちしております!
    その時にアドバイスもさせていただきますね(^-^)

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