整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

  1. TOP
  2. 日記
  3. ”NEW セロー250”

”NEW セロー250”

遅ればせながら、”NEW セロー250”に乗ってみました(^-^)
1543659129733.jpg

乗る前にじっくり観察。
RIMG8549.JPG
前のセロー250と違うところを探していきます。

まず一番は、シュッとしたテール!
1543659134702.jpg
はね上がっててかっこいいです(^-^)
やっぱオフ車ははね上がってる方がカッコイイですね!

テールはXT250XのLEDテール。
RIMG8546.JPG
視認性がイイですが、壊した時はお高く(¥)つきそう・・・(^-^;

給油口は、なんか新たに仕切り版みたいなのがついてます。
RIMG8537.JPG
最近のバイクはみんなこんなのついてますね。

プラグキャップはぜんぶゴムのに変わってる。
RIMG8541.JPG

スパークプラグの熱価は、7から8へ変更されています。
RIMG8542.JPG
(燃焼温度が上がったの?)

エキパイには”O2センサー”
RIMG8551.JPG
これのおかげで空燃比のコントロールがより精密に。

”AI(エアインダクション)”は、キャンセルされています。
RIMG8543.JPG
これがなくても排気ガスをクリーンにできるってことですよね。

サイレンサーは、排気口が親指入るくらい大きくなってる。
RIMG8553.JPG
このせいなのか新車だからかなのか、俺のより排気音が少し”太く”感じました。
(気のせいか?)

そして、みなさん気にしてる”キャニスター”
RIMG8539.JPG
林道で木や岩なんかにぶつけやしないかと心配なんですが、

上から見ても、
RIMG8556.JPG

前から見ても、
RIMG8557.JPG
うまいこと隠れてくれてるので、
”ゲロ系”にさえ行かなければ、普通にさわやか林道走るくらいじゃ大丈夫なんじゃないんでしょうか?
(こないだの林道ツーで転んでも大丈夫だったみたいだし⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/185082205.html)

市街地を20kmくらい走りましたが、
そんなに前のセロー250と変わらず違和感なく気持ちよく乗れました(*^-^)
RIMG8564.JPG
車重は少し重くなり、排気ガス規制にも対応させ、なおかつ燃費もよくなったというのに、
以前と変わらぬ走りを出してきてるっていうことはすごいことですよね!
(2psアップが効いてるのか!?)
つまり、”楽しいバイク”ってのに変わりはないってことでよかったです(^-^)
(山も走ってみたいな・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です