”NEW セロー250”
遅ればせながら、”NEW セロー250”に乗ってみました(^-^)
乗る前にじっくり観察。
前のセロー250と違うところを探していきます。
まず一番は、シュッとしたテール!
はね上がっててかっこいいです(^-^)
やっぱオフ車ははね上がってる方がカッコイイですね!
テールはXT250XのLEDテール。
視認性がイイですが、壊した時はお高く(¥)つきそう・・・(^-^;
給油口は、なんか新たに仕切り版みたいなのがついてます。
最近のバイクはみんなこんなのついてますね。
スパークプラグの熱価は、7から8へ変更されています。
(燃焼温度が上がったの?)
エキパイには”O2センサー”
これのおかげで空燃比のコントロールがより精密に。
”AI(エアインダクション)”は、キャンセルされています。
これがなくても排気ガスをクリーンにできるってことですよね。
サイレンサーは、排気口が親指入るくらい大きくなってる。
このせいなのか新車だからかなのか、俺のより排気音が少し”太く”感じました。
(気のせいか?)
そして、みなさん気にしてる”キャニスター”
林道で木や岩なんかにぶつけやしないかと心配なんですが、
前から見ても、
うまいこと隠れてくれてるので、
”ゲロ系”にさえ行かなければ、普通にさわやか林道走るくらいじゃ大丈夫なんじゃないんでしょうか?
(こないだの林道ツーで転んでも大丈夫だったみたいだし⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/185082205.html)
市街地を20kmくらい走りましたが、
そんなに前のセロー250と変わらず違和感なく気持ちよく乗れました(*^-^)
車重は少し重くなり、排気ガス規制にも対応させ、なおかつ燃費もよくなったというのに、
以前と変わらぬ走りを出してきてるっていうことはすごいことですよね!
(2psアップが効いてるのか!?)
つまり、”楽しいバイク”ってのに変わりはないってことでよかったです(^-^)
(山も走ってみたいな・・・)