ケーブル。
続いては、スロットルケーブルとクラッチケーブルの交換。
(お昼休憩1回じゃムリなので、セローピットに1泊)
一般道だけなら使えるまで使いますが、
悪条件の山を走ってるし、いつもひとりで入っているので、
オフ車のケーブル類はきれる前に2万km毎に交換するようにしています⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/115838014.html
”タイコ”のところが一番切れやすいんですが、
最近のケーブルは2万km走行後でもきれ~なもんですね!
(もちろん、定期的なグリスアップなどのメンテは必要ですよ!)
この程度なら大丈夫ですが、アウターとの擦れるところは楕円に摩耗していますね。
スロットルケーブルもクラッチケーブルもけっこう交換大変・・・
セロー250はクラッチのアームのところはアクセスしにくいし・・・(^-^;
何かに使えそうなナットやゴムブーツを種類ごとに分けてストックしておきます。
(貧乏性・・・(^-^;)
たいして傷んでないと思ってましたが、
やはり新品にすると動きが劇的スムーズ&軽い!
操作系が気持ちよく動くと、気分がイイですね(^-^)