フォークオイル交換。
走行20,000kmを越えたセロー250。
リフレッシュ作業が続いてます。
スプリングをDRCさんのに替えてるので、フォークオイルはワコーズさんの10番(http://ysp-tam.sblo.jp/article/175763370.html)使います。
(ノーマルはG-15)
オイル量はノーマルと同じ385cc。
オイルレベルもノーマルと一緒で125mmにセット。
ついでに後付のエア抜きバルブ(http://ysp-tam.sblo.jp/article/174427947.html)のOリングも交換しときます。
ストックのOリングから合いそうなの探します。
オイルを排出する時インナーチューブを何度もストロークさせますが、
動きが少し重い・・・
で、コレを摺動面に吹いてみたら劇的軽くなった!
用途が合ってるかわかんないですが、
ゴムも金属もいけるみたいなので大丈夫でしょう。
DRZをTechnixさんのオイルシールにしたときみたいに感動した⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/105229703.html
とても気持ちよく動くようになって早く山に行きたい(^-^)
(舗装路でもついつい荒れたとこ選んで走ってしまう(^-^;)