リヤパッド交換。
そろそろリヤブレーキパッドの交換時期。
というか、ねばりすぎたか・・・(^-^;
先月の大雨(http://ysp-tam.sblo.jp/article/183753623.html)でブレーキも水没しながらの走行だったので気にはなってたんですが、
キャリパーのピンは無事でした。
ダストブーツで守られてるし、たっぷりグリスも塗ってたのであの雨でも大丈夫だったんでしょうね(^-^)
パッドの新旧を見比べ。
遅くとも土台の鉄のプレートがあたる前には交換しましょう!
(土台があたってからでは遅すぎるし、いらん出費も増えますよ)
飛び出たピストンを押し戻す前に、
きれ~にしておきましょう!
錆びや汚れがついたま押し戻すと、ピストンシール痛めます・・・
(押し戻す時はピストン表面にシリコン塗っときます)
完了!
今回も、ちらっと赤色が見えてカッコイイ”赤パッド”にしました(*^-^)
今、走行18000kmくらいだから、
ノーマルよりはもたないね。
前回交換してから6000kmくらいしか走ってませんが・・・⇒http://ysp-tam.sblo.jp/article/181308332.html
でも、”赤パッド”はやめられない!