”XMAX”
”Y’sギアプロデュース”のローダウン仕様でしたが、
ゴツゴツしてるかと思ったけどなかなか乗り心地が良かったです。
ノーマルサスならもっと乗り心地いいんじゃないの?
やはり”BLUE CORE”エンジンはスムーズで加速も力強く乗っててホント気持ちがいいです(^-^)
大型ウインドシールドもあいまってやまなみ街道も快適でしたよ!
お昼に寄ったとみしの里さんの大きな駐車場は全面砂利でしたが、
”TCS(トラクションコントロールシステム)”のおかげで全く横滑りせずまっすぐ進みました!
砂利の上でのブレーキも試しましたが、ABSのおかげで”握りゴケ”の不安もないです。
もちろん、バイクは直立の状態で試しました。
バイクのスピードや状態、姿勢や路面の状況でこういった性能は変わると思うので、
過信はせず安全運転に心がけましょう!
でも、初”TCS”には感動しましたね!!
技術の進歩ってすごいっ!(^-^)
とみしの里さんは、”富士山(とみしやま)471.4m”頂上付近にあるので、
せっかくなので展望台まで行ってみるかなと頂上へ通じる道に入ると途中から林道になった・・・
セローならうれしいけど借り物のXMAX・・・傷をつけるわけにはいかずちょ~低速で・・・
すぐ終わるだろうと思ったら意外に長い。
こんなところでも”TCS”は大活躍!
(って、言ってる場合ではないな・・・(^-^;)
フラットダートだったのでなんとか無事展望台下の広場まで来ましたが、
ここからは歩きになるので今回頂上は断念。
今回の燃費は159.9km走って35.9km/Lでした。
大型マルチファンクションディスプレイは、いろんな情報が得られて便利(^-^)
しかも、メーターの操作が右手親指でできてハンドルから手を離さなくても操作できとっても便利!
(これはセローにもほしい)
あと、ここのカウルのちっちゃい出っ張りのおかげなのか、
ハンドルを握る手に走行風が直接あたらず、『よくできてるな~』と感心しました。
トランク(約45L)にいっぱい荷物入るし、
ツーリングが楽しくなるスクーターです(^-^)