スパイクタイヤ。
ひび割れ目立ちますが、今季もこのスパイクタイヤにお世話になります。
(なぜなら、新調したスタッドレスタイヤのサイズを間違えたから・・・(^-^;)
口金が根元まで金属のと、ゴムで覆われてるのと2種類ありますが、
この根元までゴムが覆われてるのはリムとあたる部分がしんぱいなので、
シリコングリースを塗ってすべりをよくしときます。
古いリム(http://ysp-tam.sblo.jp/article/180935344.html)にスパイク履かせたので、
再度、リムに合わせてブレーキ調整がいります。
内側チェックしたら大丈夫そうでしたが、
やっぱり表面のヒビが気になるので、
万が一のタイヤの裂けにそなえてチューブ用ではなくタイヤ用の”でっかい修理パッチ”をサドルバッグにしのばせておきます。
予備チューブを細いの(http://ysp-tam.sblo.jp/article/180875398.html)から太いのに入れ替えるのも忘れずに!