整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

  1. TOP
  2. 日記
  3. ノーマルに戻す。

ノーマルに戻す。

先日交換したスプリング(http://ysp-tam.sblo.jp/article/180194782.html)。
舗装路での”ゴツゴツ感”が強いので、リンクをノーマルに戻します。
RIMG3210.JPG
(山に行く以前に腰がやばい・・・)

ハイアップリンク(http://ysp-tam.sblo.jp/article/174384789.html)は見た目は”尻上がり”でかっちょいいんですが、
RIMG3212.JPG
リヤサス動かすのに余計に力がいって硬く感じるんですよね・・・
なので、スプリングにプラスして硬さが増す。

だいぶ車高が下がるのでチェーン調整も。
RIMG3225.JPG
(両足ベッタリでひざが曲がるほど下がってる)

早速乗ってみると『ノーマルのレバー比はなんて乗りやすいんだ!』と、
感心しました(^-^)
RIMG3227.JPG
でも、やっぱりノーマルに比べればこのスプリングはだいぶ硬く、
(スプリングの設定体重よりはるかに軽いからな、俺・・・(^-^;)
しばらく乗ったらノーマルスプリングに戻すと思います。

で、やっぱり”尻上がり”の方がかっこいいからその時にハイアップリンクに戻します。
RIMG3217.JPG
(これはノーマルリンクのリヤビュー)
ノーマルサス+ハイアップリンクは新車の時から乗ってるので『こんなもんだ』と、もう慣れてるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です