”">

整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

  1. TOP
  2. 日記
  3. ”KASHIMA CORTレジスタードマーク

”KASHIMA CORTレジスタードマーク

最近スタンディング時の操作で動きの”しぶさ”を感じ始めてたセローのスロットルチューブ。
メンテするついでにZETAさんのアルミスロットルチューブに交換。
RIMG2380.JPG
(面ではなくほぼ点で支えるようになるので抵抗激減)

奮発して(テフロンチューブの約7倍の6300円(税別)!)、
”KASHIMA CORTレジスタードマーク”仕様~!
RIMG2381.JPG
この色が”カシマコート”(^-^)
カシマコートが残っている限りずっと潤滑してくれる優れもの!
(詳しくは一番下のリンクから)

スタンダードより8%ハイスロ仕様にしました。
RIMG2382.JPG
(スタンダードもあります)

せっかくかっちょいい色だったのに、
外からじゃまったくわからないカスタムです・・・(^-^;
RIMG2383.JPG
早速試乗。
スタンディング時、スロットルに荷重がかかってしまうシチュエーションの時でもスムーズ!
ハイスロにして重くはなってるはずですが、ほとんど気になりません。
ハイスロにしたおかげで手首のひねりはだいぶおさえられ、
街乗りならほぼひねってないんじゃないの?!
これはいいぞ!(*^-^)

※ただ、ハイスロなのでラフなアクセル操作はダメです。
 慣れるまではスピード出し過ぎにならないよう注意!

”KASHIMA CORTレジスタードマーク
http://www.kashima-coat.com/

コメント

  • モリブデンが析出して潤滑するんですね!
    うちのWRもやってみようかな~

  • たらさん、こんにちは!

    コケて岩にヒットした時どうなるか心配はありますが、
    丈夫そうなので大丈夫かな?
    ストレスなくずっと使えるのはうれしい(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です