”KASHIMA CORT”
最近スタンディング時の操作で動きの”しぶさ”を感じ始めてたセローのスロットルチューブ。
メンテするついでにZETAさんのアルミスロットルチューブに交換。
(面ではなくほぼ点で支えるようになるので抵抗激減)
奮発して(テフロンチューブの約7倍の6300円(税別)!)、
”KASHIMA CORT”仕様~!
この色が”カシマコート”(^-^)
カシマコートが残っている限りずっと潤滑してくれる優れもの!
(詳しくは一番下のリンクから)
スタンダードより8%ハイスロ仕様にしました。
(スタンダードもあります)
せっかくかっちょいい色だったのに、
外からじゃまったくわからないカスタムです・・・(^-^;
早速試乗。
スタンディング時、スロットルに荷重がかかってしまうシチュエーションの時でもスムーズ!
ハイスロにして重くはなってるはずですが、ほとんど気になりません。
ハイスロにしたおかげで手首のひねりはだいぶおさえられ、
街乗りならほぼひねってないんじゃないの?!
これはいいぞ!(*^-^)
※ただ、ハイスロなのでラフなアクセル操作はダメです。
慣れるまではスピード出し過ぎにならないよう注意!
”KASHIMA CORT”
http://www.kashima-coat.com/
コメント
モリブデンが析出して潤滑するんですね!
うちのWRもやってみようかな~
たらさん、こんにちは!
コケて岩にヒットした時どうなるか心配はありますが、
丈夫そうなので大丈夫かな?
ストレスなくずっと使えるのはうれしい(^-^)