整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

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”赤パッド”

セロー250も、もう1年経って約8000km走行。
ちょっと早いけど、Fブレーキパッドを交換します。
デイトナさんの”赤パッド”
RIMG9116.JPG
(いつの間にやら赤パッドの前に”新しい”がついてる)
DRZの時は一番安いハイパーパッドでしたが、
セロー250にはもうちょっと”効いて”ほしいので。

新品パッド組むときは、必ずピストン等汚れを除去して組み込みましょう!
RIMG9121.JPG
汚れたまんまピストン押し込まないように!!

ちらりと見える赤いパッドが気に入った(^-^)
RIMG9122.JPG
赤パッドはもうずいぶん前からあってロングセラー。
(昔から”赤パッド”にはあこがれがあったんですよね~)

ノーマルより少し摩擦係数があがり、
尚且つディスクへの攻撃性は下がってるというありがたいパッド。
RIMG9132.JPG
ブレーキかけ始めの効きがだいぶノーマルとはちがい効きすぎてるわけでもないけど”食いついてる”よい感じ(^-^)
(山ではあんまり効きすぎたら困るけどね)

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