整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

1. TOP
  2. 日記
  3. 真光寺の桜。

真光寺の桜。

その後、うろうろどこを走ってんだかわからず、
迷っては止まって地図を見るの繰り返しをしてたら、けっこう地元のおじいちゃんおばあちゃんに声をかけられましたよ。
『どこ行くん?』、『この先は袋よ。』なんて具合にね(^-^)
派手なバイクに派手なモトクロスウェアにスモークのゴーグルであやしさたっぷりなのに、
みなさん笑顔で先に話かけていただき、感謝!
なかにはこんなバイク見るの初めてなのか、『たまげたよ~!(笑)』っておっしゃるおばあちゃんも。
おどろかせてすみませんでした・・・(^-^;

えっとうろうろして最後にたどり着いた林道は、
”伊与谷林道”って看板がありましたが、なかなかグリップのよい林道で、
けっこうういいペースで走れる林道です!
しかも、長いね!

しかし、林道を出て地図を見て現在地を確認すると、
予定してるルートからはだいぶ離れてることに気づき、
本番ではここは走れんだろうね。

道の駅”ふぉレスト君田”に着いたのは14:30。
そろそろ帰路につきます。

吉舎まで帰ってきて、後藤ベーカリーさんで”山の芋まんじゅう(http://ysp-tam.sblo.jp/article/57651591.html)”を購入。
これ、皮につくね芋が使ってあって、もちっとした皮とあっさりした甘さのこし餡がなんともおいしく大好きです(^-^)
(帰りに今朝もお世話になった幸農園さんに寄ってお土産に山の芋まんじゅうを持っていきました)

16:30、三和まで帰ってきて、”丈”さんでラーメン焼き飯セット(¥900)でお昼ご飯兼晩ご飯。

本日最後の行き先は、国道182号赤橋南の”真光寺”
桜が見頃をむかえていましたよ(^-^)

今回の下見では、気になってたところが走れないということがわかっただけの下見になりましたね・・・(^-^;
まあ、それがわかっただけでも成果ということにしときます!
次は、もっと西の方を走ってみたいと思います。

本日走行約230km。