整備士たむちゃんのブログ

林道ツーリングとサイクリングと植物と登山の記録です。

  1. TOP
  2. 日記
  3. 滝ノ飛山の山野草。

滝ノ飛山の山野草。

滝ノ飛山山頂から、山野草を探していきます。
CIMG4548.JPG

山頂のモミジは、もう色づいてきてますね~
CIMG4550.JPG

秋の山野草の代表と勝手に思ってる、”ノコンギク”
CIMG4567.JPG

”ムラサキツメクサ”まだ咲いてるんですね。
CIMG4568.JPG

”シロツメクサ”も。
CIMG4572.JPG

”ミゾソバ”は、この時期大好きな花のひとつです(*^-^)
CIMG4585.JPG

名前はわかりませんが、他にもまだまだいっぱい咲いてましたよ!
CIMG4581.JPG
CIMG4571.JPG
CIMG4573.JPG
CIMG4587.JPG

滝ノ飛山はちっちゃい山ですが、狭い範囲で四季折々の季節の山野草がたくさん見られて、いい山です(^-^)
CIMG4590.JPG
肝心の”リチウムフェライトバッテリー”ですが、
まずキーをONにした時、13.3Vと、ノーマルバッテリーより高い。
DRZはキーをONにするとヘッドライトが点くので、けっこう電圧下がってたんですが、これは下がりませんね。
で、エンジンをかけると、14.1V。
特にスタータモーターが前より良く回る感じはなかったですが、ノーマルバッテリーの時と同じくらいなので全く問題なしです。
走行時はずっと13.9Vをキープ。
30分くらい走ると、たまに14.0Vにあがることもあり、
今までとまったく変わらないので安心しました(^-^)
(SUZUKI車って、、アイドリング時が一番充電電圧が高いのが多いような気がします)
今日の気温は22~26℃くらいでした。
もっと寒くなった時にどうかもチェックしないとね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です