滝ノ飛山の山野草。
名前はわかりませんが、他にもまだまだいっぱい咲いてましたよ!
滝ノ飛山はちっちゃい山ですが、狭い範囲で四季折々の季節の山野草がたくさん見られて、いい山です(^-^)
肝心の”リチウムフェライトバッテリー”ですが、
まずキーをONにした時、13.3Vと、ノーマルバッテリーより高い。
DRZはキーをONにするとヘッドライトが点くので、けっこう電圧下がってたんですが、これは下がりませんね。
で、エンジンをかけると、14.1V。
特にスタータモーターが前より良く回る感じはなかったですが、ノーマルバッテリーの時と同じくらいなので全く問題なしです。
走行時はずっと13.9Vをキープ。
30分くらい走ると、たまに14.0Vにあがることもあり、
今までとまったく変わらないので安心しました(^-^)
(SUZUKI車って、、アイドリング時が一番充電電圧が高いのが多いような気がします)
今日の気温は22~26℃くらいでした。
もっと寒くなった時にどうかもチェックしないとね!