クラッチレバーホルダー。
もう、いいかげん摩耗してグラグラとしてるクラッチレバーホルダーとクラッチレバーを交換します。
このショートレバーとホルダーは、新車の時から使ってるから、
摩耗してレバーが上下にグラグラ・・・
(もう13万km以上も走ってるんだから、よくもったと思います)
やっぱり新品はグラつきも少なく、気持ちよくレバー操作ができます(^-^)
(ブレーキレバーも交換)
少しずつ摩耗していくから、慣れてしまい『こんなにしっかりしたレバー操作ができたんだな~』と、感動。
明日は、気持ちよく走れそうです(^-^)
外した古いレバーとホルダーは、まだ使えるので、
転倒で破損した時の予備として工具バッグに忍ばせておきます。
しかし、この『ラフ&ロード』さんの“ショートレバー”は、
この10年以上の間、数々の転倒をしてきましたが無傷!
ハンドガードがあったとはいえ、プラスチック製なのでこけた時はグリンッ!ってまわって
ガードの意味なく、地面にレバーがよく突き刺さってましたが、未だ折れず。
運がよかったのかもしれませんが、すげ~な~!!
『ラフ&ロード』
http://www.rough-and-road.co.jp/
コメント
Rally490でしたっけ?
うちは今でこそZeta使っていますが、まる20年近く490を使い続けてました。
コストパフォーマンスがいい使いやすいレバーですよね。
たらさん、こんにちは!
はい、490です!
僕は、今まで乗ってきたオフ車にはすべてこのレバーを装着してきたので、
指が490になじんちゃって、もうかえられません(^-^)