リヤサス交換。
ずいぶんヘタって、ふわんふわんした乗り心地になってるVOXのリヤサスを交換すべく、
デイトナさんの、『ユニバーサルリヤショック』を購入。
街乗り重視のバネレートだそうで、硬すぎないのがいいかもしれません。
ノーマル(220mm)とまったく同じ長さの設定がなく、
230mm(¥5,250)をチョイス。
並べるとこんな感じ。
別売りの工具を使えば、5段階のイニシャルでプリロードの変更ができます。
専用というわけではないですが、ぴったりおさまりました。
かっこいい(^-^)
色はこのメッキ/レッドの他に、メッキ/メッキやメッキ/ブラックなんてのもあり、
長さは、230mm、260mm、285mm、310mmと種類も豊富。
でも、VOXはカウルを組付けるとリヤサスはきれいに隠れてしまい、
下から覗かないと見えない・・・
赤いスプリングにした意味がね~な(^-^;
しかも、ただでさえ太いタイヤにしたせいでセンタースタンドしても
リヤタイヤが地面にあたってたのに、
さらにケツがあがったせいで、センタースタンドしてもグラグラに・・・
サイドスタンドいるな!
乗り心地はすごくよくなりましたよ!
『デイトナ』
http://www.daytona.co.jp/
コメント
数日前に仕事車両(笑)で通っていると,182と486の交差点で オフメットで シートの長いスクーターに乗っている人を見かけました。 アレっ? たぶんというか絶対に たむらさんだったと思います。 軽いさと手軽さでゾッコンなんだと思いました。
これからも末永くVOXとお付き合いください!
タケさん、こんにちは!
それ、間違いなく僕ですね(^-^;
あまりの燃費の良さにちょくちょく通勤に使ってますが、
原付も楽しいですね(^-^)