”NUTEC(ニューテック)”
”NUTEC(ニューテック)”の施工の仕方を教わったので、
早速、マイセロー250に使ってみる!
”NC-101多目的潤滑剤”を噴いて磨いただけでけっこうチェーンの汚れが落ちたね!
NC-101できれいになってフッ素コートされたチェーンに、
”NC-102スーパーリキッドグリス”をスプレーし、余分なグリスは拭き取って完了~!
もともとそんなに重く感じてなかったので動きが軽くなったかはよくわかりませんが、
フッ素コートされたので次回からの掃除がラクになるかもね~(^-^)
継続して使って経過観察ですね!
”NC-101”はいろんな可動部にも使用できるので、こんなところにも噴いてみました(^-^)
ギヤチェンジペダルに噴くと、噴いた瞬間から汚れたグリスが溶け出してきたっ!😲
コメント
たむちゃんもNUTECにしたんですね。
ワタシは、普通のチェーンクリーナーで清掃後、NC-101でもう一回拭いてます。
その後グリススプレーですね。
林道走行と、サーキット走行は必ずこのパターン。
普通の晴天ツーリングだったら、NC-101で拭くだけと言うのもあります。
たらさん、こんにちは!
”ニューテック”・・・今まで食わず嫌いでしたが、
担当の方の説明&実演をレクチャーしていただき、気に入ってしまいました!!(^-^)
ニューテック(NC-101)でクラッチケーブルをクリーニング後、劇的に軽くなりました。
チェーンは、ホイルに汚れ無しです。
横倉諭志さん、こんにちは!
横倉さんも”ニューテック”ユーザーでしたか!
オレもすっかりハマってます👍
たらさん、こんにちは!
ニューテックに変えて、チェーンとリアホイルのメンテが楽になりました。
私の場合、走る都度にメンテしてますからニューテックの耐久は不明ですが、
チェーンに不可が加わった時の異音が消えました!!