たむちゃんの日記

■2009年01月05日(月)13:27  あけましておめでとうございます!
IMGP2729.JPG 1024×768 519K今年最初のツーリング&サイクリングは、『神勝寺温泉』でした。
16名のご参加、ありがとうございました。
天気もよく、最高の温泉日和でした。

■2008年12月25日(木)08:36  ウインターイルミネーション。
IMGP2621.JPG 768×1024 429K備北丘陵公園の『ウインターイルミネーション』を見に行ってきました。
今年は電球が10万球も増えて、さらにきれいでした!

■2008年12月22日(月)12:42  カキ。
grp1222124255.jpg 240×400 28K昨日は、お客さんに買ってきてもらったカキを食べた。
もみじおろしでいただきました。

■2008年12月09日(火)13:08  狛犬。
grp1209131315.jpg 768×1024 103Kこの狛犬、笑ってる。

■2008年12月08日(月)08:22  近場林道ツーリング。
grp1208082249.jpg 768×1024 157K昨日の林道ツーリングは晴れて風もなくいい天気だったんですが、
林道内には雪がありました。
林道はもともとよく滑る路面なので積もっても気になりませんが、
アスファルトの凍結は怖かった・・・
しかし、みんな元気ですね(^−^;

■2008年12月05日(金)13:24  安っ!
grp1205132500.jpg 1024×768 93K蒜山で売ってた人参。
1袋500円ってこの量にしては安すぎるような・・・
食べきれない量です。

■2008年12月02日(火)13:11  紅葉の下で。
grp1202131129.jpg 768×1024 147K紅葉の下でウクレレ。
静かでいい渓流だったんですが、寒かったので早々に引きあげました。

■2008年12月01日(月)08:31  気になる支線。
grp1201083107.jpg 768×1024 118K気になる脇道?を歩いて探索。
セロー225なら行けそうな気がしますが・・・
でも、無理は禁物ですね!
こういう所は行かないほうがいいです。
登れなくなるおそれがあるので。

■2008年11月29日(土)08:30  サイドスタンドターン!
grp1129083054.jpg 1024×768 118K林道とは言えないような細い道を走ってたら行き止まりに・・・
道幅はバイクの長さの半分くらいで、わかりづらいですがけっこうな下り坂・・・
片側は壁、片側は崖・・・
押してはみたけど、バックはしませんし、バックで戻れる距離でもない。
こんな時は、サイドスタンドターンしかありません。
足場を固め、崖にタイヤを落とさないように一気ターンしましょう!
林道探索ではたまにこういう場面に遭遇します。

サイドスタンドターン、練習しておきましょう!

■2008年11月27日(木)13:33  倒木。
grp1127133335.JPG 1024×768 294Kこれぐらいなら難なく通れるからいいですね。
もう少し低かったらめんどうなんですよね。

■2008年11月27日(木)08:31  近場林道ツーリングの下見。
IMGP2336.JPG 1024×768 412K昨日は、山野町の林道探索に行ってきました。
行き止まりの林道ばかりで残念でした。
でも、ピストンでも楽しかったですけどね!

藤尾ダムの紅葉は、もう終わりかけみたいですね。

■2008年11月24日(月)08:19  蒜山高原サイクリング。
IMGP1970.JPG 1024×768 544K昨日は、お客さんと一緒に蒜山へサイクリングに行ってきました。
数日前の雪で、所々にまだ雪が残ってました。
紅葉と雪を一緒に見ることができました!

■2008年11月21日(金)19:14  虹。
grp1121191701.jpg 400×240 32K夕方の雨で、虹ができてました。
虹の内側は空の色が違って見えませんか?

■2008年11月21日(金)08:25  サイレントウクレレ。
grp1121082604.jpg 240×400 20K音が出ないウクレレを買った。
でも、ヘッドホンを着けると普通にウクレレの音が聞こえるから不思議だ。
これがあれば夜でもガシガシ弾いて練習ができる!

■2008年11月20日(木)08:33  千田の大イチョウ。
IMGP1913.JPG 1024×768 387K一気に寒くなりましたね・・・
昨日の強風のせいか、そろそろ、葉っぱが散り始めてきました。
今が見頃です。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月